【スタッフブログ】初めてのスポーツバイクのお話 第4話


川崎店坂田の勝手に連載ブログは、スポーツバイク初めての方が不安に思うことを少しでも取り除いて、安心して安全に楽しい自転車生活をスタートしてもらいたく書いております。私自身がイソヤに入ってからスポーツバイクの楽しさをより味わうことができたので、皆様にももっとイソヤを活用してもらいたいと思っております!

前回までのお話はこちら ↓ ぜひご覧ください

第一話 「スポーツバイク始めたい全ての方へ」

第二話 「スポーツバイクを買いに行こう!」

第三話 「納車は何をするの?」

 

さて、初めてのスポーツバイク~第4話は「ライトメンテナンスの重要性」です。

さぁ、無事納車できました!良かったですね!ほなまたねーっつて、、、、

ここで一旦完了ではありません。イソヤはお客様と末永ーくお付き合いして欲しいと願っております。イソヤでバイクいっぱい買ってという事ではありません。(自然とそうなったら嬉しいですが…)貴方が相棒と決めたバイクを長く大事に乗ってほしいのです。

ボトルゲージを取り付けながら説明する勝田と、真剣に聞いてくれているK君

皆さん、自転車は移動する為の乗り物だとお思いだと思います。その通りです。

ただ、移動やお買い物の為だけならごっついカゴの付いた一般車(通称ママチャリ)で充分ではないですか!でも貴方は快適な走りと感動を求めてスポーツバイクを選んだママチャリと同じ扱いで良い訳がないのです。

変速がうまく決まらなくなった、チェーンがもたつく落ちやすくなった、ブレーキが利きずらくなった、なんか音がする。けっこう乗ってるから、しょうがないのかな?修理に出してお金いくらかかるか分からないし~面倒だな~

と、こんな症状が出ているのにそのまま乗り続けていると、調整だけではきかなくて、パーツ交換・オーバーホールの必要性が早まってしまいます。

イソヤでバイクを買って下さったお客様には生涯無料でついてくる

ライトメンテナンス」サービスを活用して欲しいのです!!(詳しくは文字上をクリック!!)

定期的に無料点検に来てくれるだけで、快適度が全然違います。パーツの持ちも違ってきます。何より、貴方の安全のために面倒くさがらず、お気軽に来て下さいね。

イソヤ代表 土佐の手元です。職人の手!!photo by Kazuhiro Sekine

スポーツバイクは生き物です。野ざらしにはできない、定期メンテナンスも必要で手間がかかる子です。ですが愛情という定期メンテナンスを施すことで、長く付き合っていける相棒となるのです。

貴方の大事なバイクの面倒を一緒に見させて欲しいと、イソヤのスタッフは思っておりますよ~♪

次回は、お店のイベントについて詳しくお話しまーす♪

田所マネージャーの手元です!真剣です!

photo by Kazuhiro Sekine