【重要】リコールのお知らせ

トレックより安全に関するリコールのお知らせです。

以下、メーカーのプレスリリースです。

 

お客様各位

安全に関する重要なリコール情報

モデルイヤー2022年のSpeed Concept SLR完成車、モデルイヤー2021-2022年のEmonda SLR完成車に付属するハンドルバー/ステム、および/またはアフターマーケットのボントレガー Aeolus RSL VR-Cハンドルバー/ステムのカーボンベースバーとハンドルバー/ステムへの過負荷により亀裂が入る恐れが判明いたしました。

従いまして、弊社はこれらの製品のリコールを行いますことをお知らせいたします。当該自転車の走行中にこのような事態が発生した場合、操縦不能に陥り、転倒する恐れがございます。

私たちはお客様の安全を第一に考えております。当該製品をお買い上げの場合、下記は非常に重要なお知らせですので、必ずお読みくださるようお願い申し上げます。

対象モデル

• 全てのモデルイヤー2022年Speed Concept SLR完成車、Project Oneおよび標準カラーを含む

• 全てのモデルイヤー2021および2022年Emonda SLR完成車、Project Oneおよび標準カラーを含む

• 全てのアフターマーケットのボントレガー Aeolus RSL VR-C ハンドルバー/ステム

 

お客様の自転車またはハンドルバー/ステムもしくはベースバーが本リコールに該当するかどうかがご不明の場合は、お近くのトレック販売店にお持ちください。 無料で点検をいたします。

当該自転車にはお乗りにならないでください

当該のベースバーやハンドルバー/ステムが破損した場合、重大な事故に巻き込まれる恐れがございます。トレック販売店での交換が完了するまでは、当該のベースバーまたはハンドルバー/ステムを装着した自転車にお乗りにならないでください。

 

リコール対象製品をお持ちのお客様へのトレックの対応について

対象製品をお持ちのお客様には、トレック正規販売店を通じて以下を提供させていただきます。

•Speed Concept SLR完成車の場合、弊社が交換用ベースバーと新品のバーテープおよびそれらの取付けを負担いたします。

• Emonda SLR完成車およびアフターマーケットのボントレガー Aeolus RSL VR-Cハンドルバー/ステムの場合、弊社は2段階の救済措置を実施いたします:

1 – 改良済みのハンドルバー/ステムおよび新品のバーテープがご用意できるまで、継続してお乗りいただけますよう、別体のアルミハンドルバーとアルミステムをご提供いたします。このハンドルバーとステムは、お客様にご進呈いたします。アルミ製のハンドルバーとステムではなく、 カーボン製のハンドルバーとステムをご希望の場合は、対策されたAeolus RSLハンドルバーステムのご提供はなく、最終対応 とさせていただきます。

2 – 改良済みのハンドルバー/ステムの取付け準備が整い次第、お買い上げの販売店よりご連絡いたします。加えて、 交換のためにトレック販売店までお持ちの自転車をお持ちいただいた場合、トレックまたはボントレガー製品のお買い物にご利用いただける 15,000円(税込)のクーポン券をお渡し致します。このクーポンは2022年12月31日まで有効で、換金はできません。*発行した店舗のみ使用可。

トレックの自転車またはボントレガーのハンドルバー/ステムをお買い上げいただき、誠にありがとうございました。

このたびは多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

このお知らせは、米国消費者製品安全委員会(CPSC)の監督の下、作成されました。このお知らせに記載された情報についてご質問がございましたら、最寄りのトレック販売店またはトレックカスタマーケア (フリーダイヤル:0120-93-9007、午前10時~12時30分, 午後1時30分~5時、土日祝、年末年始、夏季休暇中を除く)までご連絡ください。ウェブサイトはこちらになります: www.trekbikes.com。

 

 

以上プレスリリースでした。

※原文はこちらからご覧いただけます。

この度は、お客様にご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

当店で該当製品をご購入いただいたお客様に関しましては順次ご連絡を差し上げております。

お手持ちの製品についてご心配がございましたらお気軽にお尋ねください。

どうぞよろしくお願いいたします。

【スタッフブログ】富士ヒルで役に立った機材や製品などまとめ

富士ヒルが終わっておよそ1ヶ月が経ちました。絶賛オフシーズン中のスタッフ田中です。

「来年は自己ベストを更新したい!」あるいは「富士ヒルにチャレンジしてみたい!」という方向けに、私が「これは効果があったな!」と感じた機材や製品をご紹介するまとめ記事を書いてみようと思います。

人それぞれに相性や好みもあるものなので一概には言えませんが、この記事が誰かの役に立ってくれたら嬉しいです。

 

“【スタッフブログ】富士ヒルで役に立った機材や製品などまとめ” の続きを読む

【キャンペーン】世田谷に住んでいなくても使えます!!せたがやPay『せたがや全力応援祭』最大30%還元!※成城店のみ

【せたがやPay 『せたがや全力応援祭』キャンペーンのお知らせ】

せたがやPayでまたまたお得なキャンペーンが実施中!

『せたがや全力応援祭』

せたがやPayのコインでのお支払いで、支払い額の 30% のポイントが還元されます。(上限あり)

BEX ISOYA 成城 にて自転車・パーツのご購入、メンテナンス・修理の際のお支払いにご利用いただけますので、せたがやPayご利用の皆様はこのお得な機会をお見逃しなく!

世田谷に住んでいなくてもアプリさえインストールすれば誰でも使えます!!

◇せたがやペイとは?

“【キャンペーン】世田谷に住んでいなくても使えます!!せたがやPay『せたがや全力応援祭』最大30%還元!※成城店のみ” の続きを読む

【キャンペーン】JACCSショッピングローン最大24回無金利キャンペーンがスタート!~8/28(日)まで!

「JACCSショッピングローン最大24回無金利キャンペーン」がスタートします!

ゆとりのお支払いプランで、スポーツバイクデビューしませんか?

期間は 7/1(金) ~ 8/28(日) まで!

“【キャンペーン】JACCSショッピングローン最大24回無金利キャンペーンがスタート!~8/28(日)まで!” の続きを読む

【スタッフブログ】まだ間に合う!富士ヒル直前対策#3:レース展開編

富士ヒル直前対策ブログ、最終回はいよいよ当日、朝の過ごし方+レース展開編です。

ヒルクライムレースとしては色々と特殊な面の多い富士ヒル、積み上げてきたトレーニングの成果を100%発揮するためのちょっとしたアドバイスを詳しくご案内します!

“【スタッフブログ】まだ間に合う!富士ヒル直前対策#3:レース展開編” の続きを読む