【アイテム】ロングライドやグラベルに!Pro IsoCoreハンドルバー!


成城店田中です。

突然ですが、ロードバイクに乗られている皆さん、ハンドルバーの材質って気にしたことがありますでしょうか?

大まかに分けてアルミ製とカーボン製があるのですが、「カーボン?ああ、軽いよね」という認識の方がかなり多いかと思います。

 

今回は、ロングライドで大きな問題となる「手の痺れ、痛み」を効果的に軽減してくれる機能を持ったハンドルバーが入荷してきたのでご紹介します!

Bontrager Pro IsoCore VR-CF Road Handlebar

ボントレガーで最も衝撃吸収性が高いハンドルバーです!

 

 

見た目は普通のハンドルバーですが、特徴はその断面

IsoCore連続インナーラミナーという技術を使い、カーボンの層の間に赤いエラストマーを挟み込んだ構造となっています。

これにより、通常のハンドルと比較して20%もの振動吸収性アップを実現しました!

 

ハンドルバーにはクッションパッドが付属しており、さらに衝撃吸収性を上げることも可能です。

ハンドル側にはこのパッドがきれいに収まる窪みが設けられており、握りが過剰に太くならないよう工夫されています。

 

 

ドロップが123㎜に対しリーチが93mmと長めにセットされていますが、もっとリーチの短い(75mm)VR-SFという仕様もラインナップされております。

身体に響く振動を軽減することで、ロングライドやグラベルライドがもっと楽しくなると思います。

 

ハンドル交換時にはバーテープや場合によってはワイヤー類の交換も必要になる場合がありますので、オーバーホール時などの作業をお勧めします。

交換についてのご相談はスタッフまで!

ご来店お待ちしております。

 

 

【BEX ISOYA はこんなお店です↓↓】

BEXISOYA


BEX ISOYA 成城

住所
〒157-0067 東京都世田谷区喜多見7-34-25
Tel  03-6662-8530
営業時間
11:00~19:00(平日・土曜)
11:00~18:30(日曜・祝祭日)
定休日 水曜・木曜


当店ホームページは以下リンクよりご覧頂けます。

WEB BEX ISOYA

BEX ISOYAでは最新の商品入荷・イベント情報をSNSで発信しています。こちらもよろしければフォローをお願いいたします。

【成城店】

フェイスブック「トレックコンセプトストア BEX ISOYA 成城」

インスタグラム「アカウント:bexisoya.seijo」