【アイテム】BontragerからBOAクロージャー採用のサドルバッグが登場!


スタッフ田中です。

ボントレガーから新型のサドルバッグが登場しました!

Bontrager Spring Roll Seat Bag (スプリングロール シートバッグ)

シューズやヘルメットでお馴染みのBOAクロージャーを採用したサドルバッグです!

 

バッグを広げてみると内部は3つのポケットに分かれています。

写真のように工具・チューブ・インフレーターのように分けて収納可能です。

走行中の振動で携帯工具がチューブを傷つけてしまう…といった心配が無いのはいいことですね。

 

内容量はそこまで大きくなく、真ん中のポケット部分はBontragerのロード用標準チューブ(700×20-25C用、48mmバルブ)1本が箱ごとでピッタリ、箱から出した軽量チューブなら2本収まりました。

MTB用のチューブをそのまま入れるにはちょっと厳しそうなので、畳み方を工夫して2つのポケットにまたがって収納する感じになるでしょうか。

 

中身を収納して折り畳み、スナップを止めたらBOAのダイヤルを回して締め付け。

Spring Roll(春巻き)の名前のごとく綺麗にまとまってくれます。

ダイヤルはシューズ用のIP1に似た小型軽量タイプです。薄くて軽く、かつ締めたり緩めたりの微調整が可能です。

普通のサドルバッグだと容積に対して中身が少ないとガタガタ音鳴りしますが、このバッグならその心配は無用です。

 

サドルレールのみで固定するため寸法にもよりますがドロッパーポストでも使用できますね。

また、フレームやハンドルバーなど工夫次第でサドルレール以外の部分への取り付けもできそうです。

最初に見たときは「これはどうやって使うんだ?」とちょっと考え込んでしまったのですが、シンプルなつくり故にいくらでも使い方を広げる余地のある面白い製品だと思います。

 

もちろんこのバッグもボントレガーの「30日満足保証」の対象です。

「サドルバッグ」というジャンルに囚われず、是非あなただけの使い方を見つけてみてください!

 

【BEX ISOYA はこんなお店です↓↓】

BEXISOYA


BEX ISOYA 川崎

住所
〒210-0021 神奈川県川崎市川崎区元木1-3-14
Tel  044-222-3393
営業時間
11:00~20:00(平日・土曜)
11:00~18:30(日曜・祝祭日)
定休日 水曜・木曜


BEX ISOYA 成城

住所
〒157-0067 東京都世田谷区喜多見7-34-25
Tel  03-6662-8530
営業時間
11:00~20:00(平日・土曜)
11:00~18:30(日曜・祝祭日)
定休日 水曜・木曜


当店ホームページは以下リンクよりご覧頂けます。

WEB BEX ISOYA

BEX ISOYAでは最新の商品入荷・イベント情報をSNSで発信しています。こちらもよろしければフォローをお願いいたします。

【川崎店】

フェイスブック「トレックコンセプトストア BEX ISOYA 川崎」

インスタグラム「アカウント:bexisoya.kawasaki

【成城店】

フェイスブック「トレックコンセプトストア BEX ISOYA 成城」

インスタグラム「アカウント:bexisoya.seijo」