【スタッフブログ】ふじてんで遊んできました!


スタッフ田中です!

 

久しぶりのブログ更新は、昨日お客様とスタッフで

「ふじてんスノーリゾート」

でMTBダウンヒルを楽しんできたレポートです!

 

まずはバイクを車に積み込んで2時間弱の移動。

 

朝は天気が心配でしたが、富士山が近づくにつれ青空も出てきました!

まずは集合写真を一枚♪

 

スタート地点まではリフト移動です。

 

 

土質はハーフウェットで最高!

程よい湿り気で滑りにくく走りやすい状態でした。

何度か転倒もありましたが、幸い大事には至らず・・・(高性能なヘルメットとプロテクターは必須ですよ!)

 

 

スキルパークエリアではジャンプやドロップオフの練習も。

 

ハンドルに取り付けたカメラで動画も撮ってみました!

対応環境であれば360度動画をお楽しみ頂けます。

 

その他の写真は以下のリンクからどうぞ。

https://photos.app.goo.gl/hvfDHtDzP8fRdKYb7

 

マウンテンバイクはロードとは違った面白さがありますね。

荷重バランスやグリップの感覚など、自転車を安全に走らせるテクニックを身に付けるには最高の遊びです!

 

楽しい休日ライドでした。

次回はどこのパークに行きましょうか?

こうしたパークにはレンタルバイクもあるので、まだMTBを持っていない方も一緒に遊びましょう♪

 

次回もお楽しみに~!