【アイテム】速報!トレックからもeMTBが出る!!・・・らしいですよ。


スタッフ田中です。

まだ2020年モデルはだいぶ先、というこのタイミングですが、ちょっと驚きのニュースが飛び込んできました。

「トレックが電動アシスト付きMTBを販売します」

 

すでに北米市場などでは各メーカーで広く展開され大人気の

電動アシスト付きマウンテンバイク(eMTB)

もちろんトレックもPowerflyシリーズの名前で製造・販売しております。

 

しかし、日本では走るフィールドの問題や法規制との兼ね合いなどでなかなか販売されてきませんでした。

それでもP社やM社などが国内でeMTBの販売を続々開始、ではトレックは・・・?

 

と思っていたところ、本日そのトレックからeMTB販売のお知らせを受け取ったのでした。

 

現段階で分かっていることとしては、

・2020年モデルとして投入

・ハードテイルとフルサスの両方を展開予定

・フルサスモデルはカーボンフレーム仕様

といったところで、細かなラインナップ・スペック・価格などの詳細は未定です。

 

 

詳しい情報が入り次第、またブログやSNSなどでお伝えしていくつもりです。

MTBの開発について世界最高レベルの技術を持つトレックが作るeMTB。

一体どんな乗り味なのか、今からすでに楽しみです!

 

※参考までに・・・現在アメリカで展開されているトレックのeMTBのラインナップはこちらからご覧いただけます。