【アイテム】TREKブランドの春夏アパレルが登場!


スタッフ田中です!

これまでトレックはBontragerブランドでアパレルを販売してきましたが、今シーズンより高品質のアパレルをTREKのブランドネームで展開していくことになりました!

今回、ミドルグレードにあたる「Circuit(サーキット)」グレードのジャージとビブショーツを試す機会を頂きましたので特徴や着心地などをご紹介します。

参考までに、私の身長は172cmで体重は57㎏ぐらいのやせ型です。

 

Circuit LTD (サーキット LTD) サイクリングジャージ、上質なコットンにも似た滑らかな肌触りの生地です。柔らかな着心地でフィット感もあまりタイトではなく、ロングライドやツーリングによさそうです。

 

今回はSサイズを着用していますが、タイトに着たい場合はXSサイズに落としてもいいかもしれません。

地味ながら重要な部分ですが、フロントファスナーは安心のYKK製です。

 

三分割バックポケット+左側にはもう一つポケットがあります。中身がごちゃごちゃになりにくくていいですね。

背中の裏側にはシリコングリッパーが付いていてズレにくそうです。

 

 

Circuitビブショーツ肩ひもは、ハイエンドのショーツによくみられる幅広で通気性が高い素材のものを使用しています。

ここが細かったり固かったりすると肩こりを起こしやすくなるので、ロングライド派の私には嬉しいところです。

サイズはSでちょうどよかったです。

 

幅広の裾は切りっぱなし加工で圧迫感が少なく、細かいドット状のシリコングリッパーでズレ防止も万全です。

パッドについては特別素晴らしい素材とか特殊な加工が入っているわけではないのですが、二層構造でコシがあり肌触りもいい優秀なパッドだと思います。

また、ジャージもビブショーツもUPF50+の優秀な紫外線カット機能を持っています。

 

 

ソックスも(見えるところにはロゴなど何も入っていませんが)トレックブランドのRace Clewソックスです。

通気性の高いCOOLMAX素材と程よい着圧・アーチサポートで快適なペダリングをサポートしてくれます。

スポーツバイクに本格的に乗っている方でも普通の靴下で走っている方が結構多いと思うのですが、ぜひ一度専用品を使ってみてください。快適ですよ。

 

新しいTREKアパレルは、デザインが非常にシンプルなのでどんなバイク・場面にも合わせやすいと思います。

また、環境に配慮した素材や加工を選択して製造されているのもポイントです。

自然の中で遊ぶスポーツバイク、できるだけ自然を守る素材を選ぶというのも大事なことかもしれません。

 

是非一度お試し下さい!

 

 

【BEX ISOYA はこんなお店です↓↓】

BEXISOYA


BEX ISOYA 川崎

住所
〒210-0021 神奈川県川崎市川崎区元木1-3-14
Tel  044-222-3393
営業時間
11:00~19:00(平日・土曜)
11:00~18:30(日曜・祝祭日)
定休日 水曜・木曜


BEX ISOYA 成城

住所
〒157-0067 東京都世田谷区喜多見7-34-25
Tel  03-6662-8530
営業時間
11:00~19:00(平日・土曜)
11:00~18:30(日曜・祝祭日)
定休日 水曜・木曜


当店ホームページは以下リンクよりご覧頂けます。

WEB BEX ISOYA

BEX ISOYAでは最新の商品入荷・イベント情報をSNSで発信しています。こちらもよろしければフォローをお願いいたします。

川崎店

フェイスブック「トレックコンセプトストア BEX ISOYA 川崎」

インスタグラム「アカウント:bexisoya.kawasaki

成城店

フェイスブック「トレックコンセプトストア BEX ISOYA 成城」

インスタグラム「アカウント:bexisoya.seijo」