【アイテム】Bontragerからラテックスチューブ復活!


スタッフ田中です。

しばらくラインナップから姿を消していたBontrager製のラテックスチューブが、

トレンドに合わせて新しくなって復活しました!

Bontrager Ultra-Lightweight Latexチューブ 2900円(8%税込)

通常自転車のチューブには耐久性と空気保持性に優れたブチルゴムが使われますが、

このチューブは加硫処理をしていない天然ゴム(ラテックス)を使用して製造されています。

ラテックスはブチルゴムと比較して非常にしなやかで、乗り心地の向上や転がり抵抗の軽減に大きく貢献してくれます。

その変化はまさに劇的で、市場に出回る高級チューブラータイヤの多くがラテックスチューブを採用していることからもその高性能ぶりが伺えます。

お手持ちのホイール、タイヤの性能を真に発揮するには最高の素材です。

ただ、もちろんデメリットもあります。

・空気抜けが早い(1日で2bar以上落ちますのでツーリングには不向きです)

・熱に弱い(リムブレーキ仕様のカーボンホイールでは使用できません)

・取り付けにややコツが必要

ちょっとした注意点はありますが、使い方(毎日空気を入れる、ディスクブレーキ仕様のバイクなど)によってはほとんどデメリットが無いとも言えますね。

素晴らしい乗り心地と低い抵抗でロングライドが楽になりますよ!

対応タイヤサイズは700x25-30Cと太めに設定してあります。

同じくBontragerのR4 320タイヤ、R4 Classicsタイヤとの相性は抜群です。

なお、BEX ISOYA両店では年末(12/27)まで「消耗品交換工賃半額キャンペーン」を実施しています。

メンバーズカードをお持ちのお客様についてはチューブの交換工賃が半額(税抜き500円)と大変お安くなりますので、

是非この機会にラテックスチューブの乗り味を体験してみてください。

ご来店お待ちしております!