【アイテム】川崎店:ROTOR Q-RINGS 入荷しました。


こんにちは、川崎店の田所です。

週末の度に雨でなかなか自転車に乗れませんね。本当なら秋の爽やかな風を感じながら気持ちよく走れるシーズンなのに…(涙)。こんな時は気分を上げるためにバイクのカスタムに限ります。

そこで楕円リングのパイオニア ROTORからシマノR9100/R8000対応のQ-RINGSが入荷したので、マイEmonda SLRにインストールしてみました。

アウターリング50T ¥15,000(税別)、インナーリング34T ¥7,500(税別)

Q-RINGSとは、楕円形上のチェーンリングで、効率的なペダリングをサポートしてくれるギアです。

原理を簡単に言うと、ペダリングではクランク(ペダル)が1回転する中で力が入りやすい位置と入らない位置があり、Q-RINGSは、力が入る4時の位置で歯数が最大になり、力が入らない7時の位置で歯数が最小になるようにできています。これによって乳酸の発生を抑え、パワーも上がるということです。

Q-RINGSはレースで好成績をおさめたい方はもちろん、楽に遠くまでツーリングを楽しみたい方など、どのレベルのライダーにも有効なギアです。

まだまだ使っている方が多いシマノの9000デュラエース/6800アルテグラ/5800 105にも対応したモデルも店頭在庫がございます。

どれだけ効果が感じられるかライドが楽しみです。川崎店のスタッフ坂田と勝田もQ-RINGSを愛用しております。ご興味のある方はお尋ねください。

 


コメントを残す