【イベント】7/24-25(水/木) CAMP and RIDE for 2020 【Vol.3】


7月24日・25日開催の

CAMP and RIDE for 2020の詳細です。

日帰りで参加する方もたっぷり楽しめるよう企画いたしました。

荷物はサポートカーに積み込みOK! 着替えなどの荷物はサポートカーに。身軽にライドをお楽しみいただけます。

◆ライドの後は山中湖畔キャンプ場のシャワーで汗を流しバーベキュー大会!

帰りは駅まで車で送迎。電車の時刻に合わせてお送りいたします。

バイクを預けて後日お店で受け取りも可。手ぶらで帰れて楽ちん。お酒もOK!

 

※Vol.1はコチラ

※Vol.2はコチラ

 

集合場所:セブンイレブン 稲城南多摩北口店(最寄り駅:南武線南多摩駅)

集合時間:午前7時6時45分(できるだけ早めにお集まりください)

持ち物:ヘルメット、グローブ、パンク修理キット、鍵、着替え、靴、輪行袋(輪行で帰る方のみ)など

 

走行コース:尾根幹線・多摩ニュータウン通り・道志みちを経由して山中湖畔を目指す約80kmの山岳ロングライドコースです。

参考:CAMP and RIDE メインコース

途中の道の駅どうしでは冷たい湧き水が身体を冷やし、山伏峠を上りきった先では雄大な富士山が迎えてくれるでしょう。

山岳は少しハードですが、達成感あふれるコースだと思います。

なお、山伏峠の上りはキツ過ぎて・・・という方は、道の駅どうし~峠まで車で搬送サポートします。

(タイミングによっては多少お待ちいただくかもしれません)。

 

これでは物足りない健脚さん向けには、さらに激しい山岳を巡る追加コースを設けております。

参考:“EXTRA LOOP”

山中湖から籠坂峠・富士スピードウェイ・明神峠・三国峠を回る40kmは激坂も含まれ上級者向けです。

追加コースを走れるのは、道志みち出口である平野交差点に12時ちょうどまでに辿り着けた方のみとなります。

 

フィニッシュ後はキャンプ場でシャワーも浴びられます(1回300円)。

そして、山中湖の涼しい風を受けながらバーベキュータイム!

夕暮れの富士山を眺めながらの晩餐となります。

 

日帰りの方はここで解散、車で駅までお送りします。キャンプ場の近くから新宿行き高速バスも出ていますので、そちらを利用してもOKです。

当日キャンプ場でバイクをお預かりして手ぶらでお帰りいただくことも可能です(台数には限りがありますので事前にご予約お願いします)

 

タイムスケジュール

7/24(水)

06:45 セブンイレブン 稲城南多摩北口店に集合(出来るだけ早めにお集まりください)

走力・目標コース別にグループ分け・ミーティング・出発

各グループに出来るだけスタッフが入るよう調整しますが、人数や進行の都合でスタッフ不在のグループが出来る可能性もあります。基本的には自力でコースを辿って走って頂きます。

(サポートカーも同時出発、随時サポート)

12:00 この時間までに山中湖畔に辿り付けた方は”EXTRA LOOP“へ向かうことが可能です。

13:00~15:00ごろ グループごとにフィニッシュ(湖山荘キャンプ場 山梨県南都留郡山中湖村平野508-123)

キャンプ場は13時よりチェックイン可能です。早くフィニッシュした方はキャンプ場でお休みできます。

16:00ごろ~ バーベキュー開始♪

18:00ごろ 日帰りの方は解散となります。泊まりの方もお酒は程々に・・・

 

7/25(木)

早朝の湖畔をサイクリングするもよし、たまには朝寝坊するもよし・・・。

実は泊まりでご参加の方が今のところあまりいらっしゃらないため、具体的なアクティビティは未定です

天候、気分、脚の調子を見て決めましょう!

 

準備の都合上、お申し込みの締め切りを7/15(月祝)とさせて頂きます。

お申し込みの際は、日帰りor宿泊のご希望と帰りの自転車預かり希望の有無をスタッフにお伝えください。

参加費についてはスタッフにお尋ねください。ご参加お待ちしております!