【スタッフブログ】第16回Mt.富士ヒルクライムに参加します!


スタッフ田中です。

 

本日関東地方を含む日本全国で梅雨入りが発表されましたが、

そんな中6月9日(日)に富士スバルラインで開催される

「富士の国やまなし 第16回Mt.富士ヒルクライム」

に参加してきます!

 

私がMt.富士ヒルクライムに参加するのは4回目。

過去3回は年代別クラスでの参加でしたが、なんと今回は

「主催者選抜クラス」での出走という名誉ある機会を頂きました。

トップ選手たちが集う100名の中に自分の名前があるのは嬉しいことですが、同時に恐ろしくもありますね・・・

 

バイクはトレック最軽量フレーム、Emonda SLRを使います。

ホイールは同じく最軽量のAeolus XXX Tubular

タイヤはR3 320 Tubular 23mmです。

 

レース出走状態での重量はなんと6.34kg(ペダル・メーター込み)。

エアロを追求した昨年とは違い、ペースの上げ下げが激しいであろうことを見越しての軽量装備です。

脚力はともかく、機材だけなら負けませんよ・・・!

 

雨レースになる可能性もあるため、チェーンオイルはコレ。

WAKO’S チェーンルブリキッド エクストリーム

使用方法が複雑過ぎてカタログから消えてしまった悲運のオイルですが、ちゃんと生産は続いております。

大雨でも流れない最強オイルで富士山に挑みます。

 

さて、今回のレースは当店のお客様もたくさん出走されます。

このブログを読んでいただいている方の中にも出場される方がいらっしゃるでしょう。

皆様が安全に、それぞれのベストを尽くしたレースができることを祈っております。

 

私はゼッケン10042番です。もし会場で見かけましたらぜひお声がけください。

 

よろしくお願いします!