【イベント】今年もやります♪5/27(日)はみんなで富士山ヒルクライム!


成城店田中です!

 

ゴールデンウィークは皆さんライドを楽しめたでしょうか?

筑波8耐も終わり、6月10日の“Mt.Fujiヒルクライム”が次なる目標という方も多いと思います。

そこで、今年もレース本番のコースとなる富士スバルラインを実際に走ってみるライドを開催します!

チャレンジライド

富士スバルライン ヒルクライム編

開催日:5月27日(日)

集合場所:富士北麓公園駐車場 体育館付近 (富士北麓駐車場ではありません)

集合時間:午前10時

持ち物:ヘルメット・グローブ・防寒具・雨具・パンク修理キット・お金・折れない心

走行距離:往復50km程度

参加資格:ロードバイク、10km以上の峠道(ヤビツ、箱根など)を完走した経験のある方(目安)

(Mt.富士ヒルクライムに出ない方も大歓迎です)

 

富士スバルラインは有料道路ですが、自転車も200円の通行料を支払えば通行可能なのです。

本番を想定してガンガン走るもよし、おしゃべりしながら非日常感を味わうもよしです。

 

※注意事項

・交通規制がされていない公道での走行会です。

タイムを追う人も完走狙いの人も、交通ルールとマナーを守り安全に走行しましょう。

恐らく他にも試走に来られた方が大勢いらっしゃると思います。

大型バスも多いので蛇行などはもっての外です。

 

・基本的に現地集合・現地解散です。

電車輪行の場合は富士急行線富士山駅、もしくは河口湖駅から6kmほどの場所です。

電車の本数が少ないためお気を付け下さい。

また、台数限定でお店から自転車の輸送を行う予定です。

詳細については店頭にて別途ご案内します(事前予約制、有料。輸送は自転車と荷物のみ)。

 

・必ず事前に参加表明をお願いいたします。

現地ではみんなバラバラに上るため、飛び入り参加されますと全員完走できたかどうかの確認が取れません。

迷子防止のため事前申し込みをよろしくお願いいたします。

 

・長いです。

およそ25kmもの間ずっと上り坂が続きます。

平均勾配は控えめ(約5%)ですが、油断せず体調をしっかり整えてご参加下さい。

残り距離が分かるようメーターの装着をお勧めします。

 

・装備をしっかりと。

標高2300m以上まで上ります。

急に雨が降ったり、真夏のような気候から気温が一気に下がることも珍しくありません。

防寒具や雨具の装備をお忘れなく。また、自転車の事前整備もしっかりとお願いします。

自販機や売店は頂上までありません。

集合場所の北麓公園でも食料は買えませんので、あらかじめ市街地で購入しておいてください。

 

 

 

決して簡単なコースではありませんが、チャレンジし甲斐があると思います。

延々と続くヒルクライムの末に五合目に辿り着いた時の感動はひとしおです。

この機会に日本一の山を自転車で上ってみませんか?

 

 

ご参加表明は店頭、もしくはこちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

現地への交通手段についても合わせてご連絡ください。

 

お申し込みお待ちしております!