【イベントレポート】成城:1/7(日)走り初め ポタリング班 池上七福神巡り♪


こんにちは。成城店の 内田 です。

BEX ISOYA 成城店では、1/7(日)に走り初めライドイベントを開催いたしました。

今回は初の試み、”ロードライド班”と”ポタリング班”に行先を分かれての開催。

私、内田はポタリング班担当で楽しんでまいりました♪

各班が出発する前に合同で集合写真を撮りました!

2018年走り初め集合写真

たくさんの方にお集まりいただきました♪

皆様今年も一年よろしくお願いいたしま~す!

 

さてここから各班に分かれてのイベントとなります!

ロード班を見送ったあとポタリング班も出発。

まずはお店から多摩川へ。多摩川に出たら川崎方面に下っていき、池上駅を目指します。片道17kmほどでした。午前中は風が強く、皆様頑張りました(;^_^A

クロスバイク

池上に到着!さぁ七福神巡りのスタートです!

一件目は唯一池上駅の南側にある「曹禅寺」へ。

こちらでスタンプを押していく色紙を購入します。

1人目の七福神は布袋尊さまです。

池上七福神巡り 布袋尊

池上七福神巡り 曹禅寺

当日は風もだんだんと弱まり、日差しの気持ちの良い一日でした。

2件目以降は

微妙庵(毘沙門天さま)→馬頭観音堂(改修工事中で大黒天さまは養源寺にありました)→厳定院(弁財天さま)→本成院(福禄寿さま)→照栄院妙見堂(樹老人(寿老人)さま)→養源寺(恵比寿さま)

という順路でまわりました。

池上七福神巡り

途中、せっかく来たのだからと、七福神スポットではありませんでしたが「池上本門寺」でお参り。長い石段に広い敷地、荘厳な雰囲気の大堂、関東最古の五重塔や力道山のお墓など見所いっぱいでした。

池上本門寺

屋台でお好み焼き、焼きそば、もつ煮込みなど、各々好きなものを頂きました。

池上本門寺屋台グルメ

 

お正月ということもあり、同じように七福神巡りを楽しまれている方がたくさんいらっしゃいました。

正直見所が多くすべてはご紹介できませんが、写真はF様にもご協力いただいたものをまとめてありますので気になる方はぜひご覧ください♪

イベントの様子はこちら【アルバム】

クロスバイクポタリングイベント

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

BEX ISOYA 成城では毎月 自転車+α で楽しめるのんびり派の方向けイベントを開催しております。スポーツバイクを趣味として始めてみたい、買ったはいいけど楽しみ方がいまいちわからない、という方はぜひ当店へご相談ください。

一緒に遊びましょう♪

今年も一年よろしくお願いいたします。

BEX ISOYA 成城 うちだ

________________________________

BEX ISOYA成城では最新の商品入荷・イベント情報をSNSで発信しています。こちらもよろしければフォローをお願いいたします。

フェイスブック「トレックコンセプトストア BEX ISOYA 成城」

インスタグラム「アカウント:bexisoya.seijo」