【イベント】川崎店 逗子100kmミドルライド行ってきました!


こんにちは、川崎店かつたです!

昨日17日(日)に100kmミドルライドを開催しましたので、その様子をお伝えします!

集合は7:20。1名のお客様が起床したらチューブがパンクしているというトラブルにも見舞われましたが何とか全員で出発。私含め8人の大所帯となったため、2グループに分かれて進んでいきます。

まずは鶴見川サイクリングロードをゆっくりのぼっていき、鴨居駅まで行きます。天気に恵まれ、前半は追い風気味だったのでとても気持ちよかったです。

鴨居駅まで来たら左折し109号線に沿って境川を目指します。

途中二俣川駅を過ぎたコンビニで休憩し、境川サイクリングロードに入ります。このサイクリングロードは幅はそこまで広くないですが、利用者が少ないためとても走りやすくオススメです!

そして藤沢を経由し、昼食場所の逗子「めしやっちゃん」へ。

開店30分前に着き名前を記入し待っていましたが、少し早めにオープンしていただけました(感謝)。その後急速に混み合っていたので、なかなかの人気店なのだと伺えます。天気が良かったので外のテラス席でみんなで食事を楽しみました!

迷いましたが私はマグロのホホ肉ステーキ定食を注文。身がホロホロで若干の甘ダレと相まって美味しかったです!(小鉢に生しらすが付いていたのも嬉しかった)

大食漢のお客様がこんなかき揚げ丼特盛を難なく平らげ( ゚Д゚)…と唖然としてしまいましたが、食後にも軽快に上り坂を登っておられました。

 

後半は逗子駅を経由し、八景島へ。八景島近くでT様行きつけのパン屋さん「Pain d’ ile」があったので寄り道をします。

非常に可愛らしい内外装で、クリスマスらしい置物がたくさん。

少し前に食べたばかりですが、ここでもパン補給を。

あとは産業道路→山下公園を経由し、いつものルートで帰還しました。産業道路からは向かい風が強く、なかなかの負荷でしたが皆さんのおかげで楽しく走ることが出来ました。地元民しか知らないようなルートを教えて頂き1グループ引率して頂きましたK様、そして参加者の皆様ありがとうございました!!

 

今回定員満員のためお断りせざるを得なかった参加希望者の方もいるため、次回もなるべく早くミドル・ロング系で開催したいと思っております。乞うご期待です!