【イベントレポート】のんびりとお台場サイクリング♪


川崎店・坂田です!

昨日は、久しく天候に恵まれた暖かい日曜日となり、のんびりカフェライドで「お台場」までサイクリングを楽しみました♪

川崎からお台場まで、約25キロ!!まず品川駅近くが少し登りがあり、築地を抜けて勝鬨橋・黎明橋・晴海大橋の3つの橋を渡らなくてはならないのですが、ゆっくりのんびり走れば意外と行けちゃうんですよね~。

川崎から第一京浜(国道15号)をまーっすぐに走るとデパートが立ち並ぶ華やかな銀座です!自転車で銀座を駆け抜けている高揚感✨特に女性の皆様には感じていただけたのでは無いでしょうか!

銀座四丁目を右折し晴海通りを少し走ると歌舞伎座があります♪

自転車を停めて美しい建造を眺めて、建物の脇にちょこんとある「歌舞伎稲荷神社」を発見してお参りもしました!!

 

※晴海大橋のにて~後ろにはスカイツリーがそびえ立っております!

築地・晴海・豊洲と渡って、ゆりかもめ(モノレール)を頭上に見ながら有明(国際展示場)でお目当てのインドカレーブッフェへ♪

私サカタはインドカレーに夢中で、肝心のカレーそのものの写真を撮っておりませんでした💦

TOC有明にある「ニルヴァナム有明」さんは北インド(バターチキンカレーを代表とする寒い地方の料理)だけでなく南インド(1年中暑く・菜食者が多い地域)のカレーも提供してくれます。訪れた日曜日は、「ビリヤニ」というインドの炊き込みご飯と、ナンではなくバター感たっぷりの「パロタ」という薄焼きパンが出たり「イドゥリ」という酸っぱい蒸しパンまで出してくれるスペシャルバージョンでした!!

初めてだらけのスパイシーなランチに皆さん無我夢中で食べていらっしゃいました!(^^)!

有明からお台場までは~ふんふん鼻歌歌ってたらついてしまいます♪

広い青空にお台場の砂浜に輝く水面✨

のどかに水鳥がぽっかりと波に揺られながら浮かんでいる~

都会のオアシスお台場でリフレッシュされたら、帰りは水上バスにのり日の出桟橋(浜松町あたり)まで、ちょびっとワープして帰ってきました!

お台場から日の出桟橋まで、自転車は手荷物料金としてプラス240円で乗船できます。入口付近のフロアに置くことができます。他のお客様の邪魔にならないように、端に整列して頂けると👍この日は7台置いても余裕でしたよ!

船上デッキに出れば360度爽快なお台場の景色と海風を浴びて、心もスカッと爽快!愛車と一緒に乗船できるなんて嬉しいですよね♪

(水上バスは路線により自転車乗せられないので、ご確認下さいね。)

今回は往復で50キロとなりました!!なかなか距離で走り応えもあり、達成感もより感じていただけたのではないでしょうか!

楽しく走って、美味しいものを食べて、笑顔になるのがサカタの「のんびりカフェサイクリング」です♪

一緒に楽しく走りましょう♪貴方(貴女)のご参加お待ちしております♡