【イベントレポート】成城店:紅葉ポタリング行ってきました♪


こんにちは。成城店 うちだ です!

成城店のクロスバイク向けライドイベント『のんびりポタリング』を11月19日(日)に開催しました♪

今回のルートは↓↓

日立製作所中央研究所庭園 → 殿ヶ谷戸庭園 → 野川公園 という紅葉スポット巡りとなりました。

【イベントの様子はこちらのアルバムへ】

まずは、年に2回桜と紅葉の時期に一般開放される日立製作所中央研究所の庭園。昔ながらの武蔵野の自然を保護している綺麗な庭園。当店のすぐ裏手を流れている「野川」源流がここにあります。

ですが、まずは腹ごしらえ。広場に出店が集まっており、フランクフルトなどの定番から”黒”焼きそば、肉みそうどん、お好みたい焼きなどなど、地元の屋台グルメを味わうことができました。

日立製作所中央研究所庭園グルメ

お腹も満たされたところで、園内の散策スタート。

紅葉は時期的にもう一歩というところでしたが、天気も良く、陽気がぽかぽかで気持ちよく散策することが出来ました。春にも来ましたが、この時期はまた違った表情を見せてくれました。

日立製作所中央研究所庭園の紅葉

緑と紅葉のコントラスト、池に移る紅葉もまたとてもきれいでした。

 

せっかく国分寺まできて、これで帰るのももったいない。ということで恒例の寄り道。お客様のご紹介で近くにある国指定名勝記念「殿ヶ谷戸庭園」へ。国分寺駅のすぐ近くにあるのですが、全く知りませんでした。U様いつもおすすめスポットを教えて頂きありがとうございます!

国分寺崖線の傾斜をうまく利用したこちらの庭園の景観は圧巻でした。

殿ヶ谷戸庭園の紅葉

殿ヶ谷戸庭園

野川サイクリングロードを下流にポタリング。最後のスポットは野川公園。個人的にもお気に入りスポットです。こちらの紅葉もとても綺麗でした♪

野川公園サイクリングロード

イチョウの落ち葉の中をサイクリング。秋らしい一枚。

野川公園の紅葉

おおきなイチョウの木の前で集合写真♪♪

一日通して天気も良く、風は冷たかったですがいいポタリング日和になりました。10月は天候に恵まれずなかなかイベントが出来ていなかったので、久しぶりのポタリング楽しかったです。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。また一緒に走りましょう!

次回「のんびりポタリング」は12月10日(日)開催予定です。行先はまだ未定なのでどこに行こうか、決まったらこちらのブログでまたお知らせいたします。お楽しみに♪

成城店 うちだ でした~。お気に入りの一枚↓↓

野川公園の紅葉と自転車

【こちらのイベントの様子がわかるアルバムはこちらから】

 

____________________________________

BEX ISOYA成城では最新の商品入荷・イベント情報をSNSで発信しています。こちらもよろしければフォローをお願いいたします。

フェイスブック「トレックコンセプトストア BEX ISOYA 成城」

インスタグラム「アカウント:bexisoya.seijo」