【スタッフブログ】初めてのスポーツバイクのお話


川崎店・サカタです!

私がBEXISOYAに入社したのは、川崎店がTREKコンセプトストアになった翌年の約9~10年前です。

入社前、友人の旦那様お勤めの自転車店でクロスバイクを買ったものの、自宅から遠くてメンテナンスに行けず、しかも変速の使い方もわからず乗っていました。

そんな時、紹介してもらって川崎店に初めてお客さんとして来店しました!

ガラス張りの綺麗なウィンドーにアパレルショップのように板張りのお洒落な店内にとても胸躍りましたが、その日は週末でひっきりなしにメンテナンスのお客様が来店され、さすが専門ショップだと圧倒されたのでした。

その時はお友達と一緒でしたが、やっぱり一人では心細かったかも。

メンテを待っている間、イソヤのビックマザーこと、ちひろさんがお相手してくれたのでした。ちひろママさんのセンスと人柄にとても惹かれたのと、スタッフがみんなが笑顔で生き生きと働いていたのが印象に残っています。

それから、縁あってイソヤに入社できた、ど素人のサカタです。

※2010年、若く今よりだいぶ痩せている私。懐かしい(#^^#)

これまで、たくさん楽しいライドを企画してきました!

のんびりサイクリングでキリンの工場見学にも行きました!

 

皆様も、初めてスポーツバイクショップに来店される時って、とても緊張されると思います。その緊張を乗り越えて、ご来店下さって本当にありがとうございます。

そしてこれから、スポーツバイクを始めようと思って下さっている皆様に、スポーツバイク専門店・BEXISOYAはどんなお店なのか???私の初めて物語も含めてお話させて頂きたいなと思います。

スポーツバイクってお高いんでしょ?言われるがままに高いものをすすめられたらどうしよう!となかなか中に入りにくいというお声も聞かれます。

イソヤの場合は、初めて来てくださったお客様に是が非でも買ってもらおうというご接客は致しません!

皆様がスポーツバイクを買おうと、大事なお金をご用意してき下さっているのを知っています。学生さんが初めてアルバイトをし、何か月か貯めて銀行の袋ごと持ってきてくださる方もいます。私たちスタッフも、高額バイクを買う時は慎重になりますし、貯金もします。

みんな、みんな、スポーツバイクに新しい自分に出会える乗り物として期待して下さっている!!だからこそ、ひとりひとりのご要望に合う、最高の相棒・最高の1台を、一緒に選ばせてもらいたい✨という気持ちでご対応させて頂いております!

後悔して欲しくないから、ご説明が長くなってしまう事もありますが、ご了承くださいね♪

次回は、フレームサイズと試乗について語りますよ-(^^)/