【イベント】成城店:12/2・3(土日)、”バイクロア7″に参加しませんか?


こんにちは。成城店田中です。

なかなか外に走りに行けない今日この頃。

何か面白いイベントは無いかな?と思っていたところに、お客様からこんなイベントをご紹介いただきました。

バイクロア7

12月2日と3日に荒川沿いにある秋ヶ瀬公園で開催されるシクロクロスのイベントです。

シクロクロス、というとストイックな競技のイメージですが、バイクロアは自転車のお祭りといった雰囲気のイベント。

 

もちろん本気のレースもありますが、デニム素材の衣類を着用しなければならない「デニムクラス」や、シングルスピードの固定ギアのみが出走できる「トラッククロス」など、この大会でしか見られない変わった種目が盛り沢山です!

参考までに、昨年大会の動画↓

なんだかとても楽しそうな雰囲気です。

 

例年会場には屋台の出店があり、キッズエリアなども充実。

乗る人も乗らない人も一日楽しめるようなイベントです。

 

成城店では、お客様と一緒にこのバイクロア7に参加します!

スタッフ田中とお客様で土曜日のファンクラスAチームラリーBに出走予定。

日曜開催の種目も含め他のクラスに参加されるお客様もいらっしゃいますので、皆でワイワイ楽しめると思います。

 

エントリーはすでに始まっており、基本的にどの種目も先着順での受付です。

バイクの規定も緩いので、専用バイクが無くても大丈夫。先ずは手持ちのバイクで走ってみましょう。

皆で晩秋のオフロードを楽しみませんか?

もちろん、応援・観戦のみの方も大歓迎です。

 

成城から秋ヶ瀬公園までは40㎞弱と、ロードなら自走で行くのもよさそうですね(お酒を飲みたい方は電車とバスで)!

参加される方は、各自スポーツエントリーから申し込み後「出ます!」と一声お声掛けください。

観戦に行かれる方も「観に行きます!」と言って頂けると嬉しいです。励みになります。

 

では皆様、12月は秋ヶ瀬でお会いしましょう・・・


コメントを残す